乗車日記

自転車ときのこ

西の山

今日は近くKRTへ。4名集合。普段の入り口からピークまでは恐ろしく倒木だらけという情報を得ているので、いつもの出口からピークまでの往復。こちらもかなり木が倒れていたようですが、綺麗になっています。この区間、整備していただいた皆様に感謝です。


不思議な輪っかがありました。異界への入り口のように見えます。

この痩せ尾根でNさん転落。幸いなんともありませんでしたが、落ちたのと反対側の斜面は10メートルはあるかという崖。危ないところでした。

ピーク付近では亀岡側から溢れ出る霧が見えました。

しばらく休憩の後、来た道を引き返します。コースが少しずつ変わっていて、新鮮な気分。テクニカルな部分も増えてなかなか楽しいです。

あっという間に下り終えて、9時過ぎには家につきました。