乗車日記

自転車ときのこ

東の山

今朝は東の方の山へ。なんだか暑くて、登りは半袖Tシャツで十分でした。

空気が澄んでいて景色が綺麗です。



紅葉も素晴らしい。

[uploading:A0DB2451-A52A-49E0-957B-E87825E2AAA5/L0/001

下りは高速コース。遠くを見ていると手前が疎かになり、ちょっとややこしい地形になると手前に意識が固まって先を見れなくなる。毎朝走っていた頃は、こんなのを自然にこなせたんですが。それはそうと、マシンの性能のおかげでこれまでは無理だった激落ち地形をすいすいこなせるようになって大変楽しいです。

MZさんが木にハンドルを引っ掛けて顔面着地。その後の報告では一応大丈夫のようです。
山を降りてから、渦中のイズミヤの横を通って出町の喫茶店マキへ。しかし、待ち行列が多くて断念。
府立医大の中のカフェが美味しいというので、そちらによってから帰りました。

ちょっと下りで頑張りすぎたのか、帰宅後、腰が痛くなって大変です。明日はおとなしくしているかもしれません。