乗車日記

自転車ときのこ

カレーラリー

あっという間に一週間が経って、カレーラリーの開催当日となりました。実は昨晩はお仕事のプログラミングで嵌ってしまい、バグが取れず。これまで順調に動いていたのに、ちょっとパラメータを変えた途端、潜在してたバグが出てきたようです。ズルズルしているうちに夜中になり、家に帰って寝ようとしても頭が冴えて眠れず。睡眠時間3時間での出発になってしまいました。
その出発も遅くなり、鬼漕ぎで会場へ。受付は仲間に任せてブリーフィングをなんとかこなし、出走者の皆さんの出発を見届けました。

地図や問題作りは大変なものの、始まってしまうと、私はしばらくすることがありません。チェックポイントは仲間にお願いして、しばらくごろごろ。

寒いので焚き火などしておりました。そうこうしているうちに、第一チェックポイントのスタッフが帰還。賞品のししゃもパンをいただきました。

ししゃもの塩味がほんのり効いて、大変美味です。
さらにカレー屋をお願いしていたエスキーナさんも到着。

遅くなると混んでくるので、さきに食事を済ませます。

11時半頃からぼちぼち出場者が帰ってきました。これからが大変でした。今年はチェックポイントを50個も作って、そのうえ各ポイントの点数がそれぞれ違っていたり、一定エリアをコンプリートするとボーナス点がもらえたりとか、ややこしいルールを沢山作ってしまったので点数計算に手間がかかるのです。
出先から戻ってきたスタッフも含めて十人ぐらいでダブルチェック。なんとか12時45分ごろには仕上がりました。1時から表彰式を行い、無事終了。ほっと一息です。

帰宅して、冷やしておいた白ワインを飲みながら、回答を眺めていると、色々と個性があって大変面白いです。それぞれ自分の強みを活かして取るポイントを決めているのがよく分かります。よく分析して、来年に活かしたいと思います。