乗車日記

自転車ときのこ

病院行き

5/2(木)は朝からどうにも腰が痛く、近くの大きな病院がやっているというので見て頂くことにしました。火曜日の朝に急に痛くなったのですが、騙し騙しやっていましたが、顔を洗うために屈むのも厳しくなり、やむなく。どうも夜寝て起きるたびに悪くなるので、布団の沈み込みがいけない気がします。知人宅の布団は固かったんですが、うちの家の布団は柔らかすぎるようで。
ともかく病院の方々には連休中の開院でお忙しいところ申し訳ないです。レントゲンを撮ってもらって、第四番目の腰椎の前側が少し縮んでいるけど、神経の方にずれはないし、しばらくすれば治るでしょうと言われて安心しました。痛み止めとロキソニンの湿布をもらって帰宅。

気が楽になったので、家の掃除などして、夕方からちょっとだけ仕事を片付けて、夜は白ワインを飲んで就寝。布団はやめて床に毛布を敷いて寝ました。