乗車日記

自転車ときのこ

ゲイシャ、ボルドー、テネシー

朝はライドなしで9時ごろ起きて、先週買ったけれど飲む暇のなかったコーヒーを飲む。チェリーのような香りがしてとても美味しい。

TKさんかられんらくがあり、夕方5時からヴィノスヤマザキのワインフェアに行くことになったので、さっさと職場に行って仕事の片付け。ちょっと手間取ったけれど、4時20分に脱出。しかし桂駅に着いたら踏切緊急警報で電車が止まっていた。お店にはなんとか5時に着いて、ボルドーを三杯。そのあと三杯ほど飲んでワインを買って帰宅。

関係ないけどこっちは先日左京区の職場から発掘されたジャックダニエルズ。14年ぐらいボトルで保管されていた計算になる。飲んでみたけどまろやかで、とても良い感じだった。