乗車日記

自転車ときのこ

西の山

昨日、ワインを飲みに行った際にTKさんと調整。7時ゲート集合で西の山の約束。
いつもの習慣で5時前に起き、5時20分ごろに出発しようとしてふと気がついた。7時集合だと6時20分出発ではないだろうか。
寝床に戻るけど眠れないので、コーヒーを入れて読書。京極先生の河童の話。
https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000079/
6時20分に再出発。3名集合、登る途中に一人増えて4名。ともかくゆっくり登る。無理はなし。ピークまで1時間。なんだか曇っていて涼しい。
山の裏に降りる。高速コースで楽しい。でも、なんか前輪がすべりそうな気がして攻め切れず。
舗装路を移動して表側へ。茶室で休憩。


ここから担ぎ上げでまた中腹まで登る。直登コースは避けてゆっくりと担ぎ上げ。
最後は一気に下る。山歩きの人には全く出会わず。なんだろう涼しくて良い感じだったのに。

帰って京極先生の本の続き。相変わらず面白い。