乗車日記

自転車ときのこ

シンガポール二日目

飛行機で眠れなかった分、昨晩は10時間ぐらい寝ました。時差も1時間しかないのですっきりです。
朝外を見ると自動車の積み出しが始まっていました。

残念ながら朝日は拝めませんでした。

街中に色々な鳥がいます。

昼食は中華。全く言葉が通じていないのに、指差すだけで所望のおかずをちゃんと皿に乗せてくれるので、驚きました。青菜の炒めたやつがとても美味い。

本日、唯一見つけたきのこらしきもの。

雨もよく降るし、木も生えているのに、探し方が悪いのか。

夕食はまたフードコートみたいなところ。


肉なんとか茶。肉が少なそうに見えますが、スープの中に沢山骨つき肉が沈んでいました。
スープは塩ラーメン風、あっさりしていて良いです。白菜はキムチの辛味を取ったような感じ。これも美味い。

屋台できのこも見つけましたが、全く日本のやつと同じ。

感電注意の標識の絵が面白かった。いかにも感電して死にかけている感じ。

そう言えば、明日はもう帰国の日。また夜中の飛行機で今度は羽田へ。金曜日は東京でお仕事。金曜の晩に京都に戻って、土曜日の晩には神戸からフェリーで四国に渡ってうどんを食べ回るサイクリングの予定。体力はともかく気力が持つのか心配ですが、頑張ります。