乗車日記

自転車ときのこ

きのこ豊作

7/6土曜日は近場コース往復。4名参加。BISさんは新しい自転車で。カーボンフレームでとても軽い。

ゆっくり目で登る。自分はきのこが見つかるたびに止まって撮影。今日はミラーレスを持ってきた。


竹林で見つけた狐の花笠。とても繊細です。

しばらく進んで、最近できた迂回コースに入ると様々なきのこ。このように色々と生える場所をたまに見つけるけど、どんな条件があるのかまだよく分からない。


さらに進んでマンネンタケ。



アイタケ

頂上で一休み。

見晴台では遠くがよく見えました。梅雨なのに空気が澄んでいます。

東山からなら大阪が見えそうなくらい。

ささっと降りて、9時ごろには帰宅。涼しくて山に行くには良い天気でしたが、途中お会いした歩きの方は常連さん3名だけでした。