乗車日記

自転車ときのこ

サントリー巡り

日曜日はきのこ撮影ののち、サントリー巡りへ。
まずは大山崎駅前で腹ごしらえ。

そして八人集まってビール工場へ。

三杯頂きました。いつもながらここの出来立てビールは卓越した美味しさです。


今度はウィスキー工場へ。


山崎3種セット。12年でも十分美味しいと思っていましたが、比べると18年の方が力強くまろやかで全くレベルが違います。驚きました。

白州も素晴らしいです。ボウモアも個性的で良いですが、やはり白州の方が調和が取れています。

最後にもう一度山崎の18年。それから響。

最近は角ハイボールばかりでしたが、良いウイスキーの美味しさを再確認しました。
しかしちょっと飲みすぎて、この日は12時間ぐらい寝てしまいました。