乗車日記

自転車ときのこ

ポルトガルへ

ドバイを出てアラビア半島の砂漠を渡る。

エジプトをとって地中海へ。

遠くに見えるのはエジプトあたり。
本を読んでいるうちにポルトガルに着きました。

急に物価が下がりました。

エスプレッソ0.6ユーロ。
お菓子が豊富なことに驚きます。



一つ買って行ってホテルで食べました。

中身はあまり甘くないあんこのような感じ。ちょっとねっとりしています。思ったより甘さ控えめなので、沢山食べられそうです。
リスボンの街は割と起伏が多いです。

明日からの会議の登録に行き、ついでにきのこ探索。気候的には乾いている感じでしたが、乾燥標本のようになって残っているものがいくつか見つかりました。

キシワタケでしょうか。




このきのこ。濃厚なポルチーニの匂いがしました。食べたら美味しいのかもしれません。



こっちはほうき茸っぽいです。
今日はもうこれで寝ます。おやすみなさい。