乗車日記

自転車ときのこ

OS山

今日はまだ台風が来ていないので西の山へ。家を出る直前に雨がひと振り。仲間二人と合流しつつ1時間ほどかけて山頂へ。

如何にも台風が来そうな空模様です。

山の裏側に向けて降ります。少し雨が降って地面が湿ってちょうど良いぐらい。空気圧を減らしたサスペンションは大変動きがよく、前輪が地面に吸い付いてくれるのでかなり積極的に走れました。

表側に出て、いつもの茶室を鑑賞。


台風で飛んで行ってしまわないか心配ですが、去年の強風にも耐えていました。

ここから一旦担ぎ上げて8合目ぐらいまで戻り、そこから一気に下降。こちらは裏側より激しいですが、グリップはばっちりでした。降りてからストローク位置をチェックするとサスペンションが完全に沈みきっている瞬間があったよう。
このサスペンション、USAのメーカですからもっと体重のある人をターゲットにしているわけで、そのままでは私の体重には合わないのでしょう。エア室の容量を小さくするキットを入れて、サスペンションが縮んだ時に圧力がより上がりやすいように調整しようかと思います。
https://sram.zendesk.com/hc/en-us/articles/115002306853-What-are-Bottomless-Tokens-

3名のみの参加だったので早めに終わり、9時半ごろには家につきました。