乗車日記

自転車ときのこ

アイルランドのきのこ

ダブリンは雨が多いです。今日の朝は初めて晴れていたのですが、昼になると雨が降っていました。しとしとぐらいなのですが、雨具は必要です。これだけ雨が多いのだからきっときのこも有るだろうと、昼休みに近くの公園で探していたら、ありました。






夜になって、市中心部に行ったらスーパーが沢山あって、色々な食材が販売されていました。もちろんきのこも。



きのこセットの赤いやつはほうき茸の仲間でしょうか。写真を見ていて初めて気がつきました。
その他、根菜類が豊富です。特に芋。好きなんでしょうね。




意外だったのは魚が少ないこと。この一角だけでした。肉やソーセージやハムのコーナーは沢山あったのですが。

島国なのに不思議です。