乗車日記

自転車ときのこ

帰宅

金曜日は東京で会議。夕方には帰宅。なんだか頭が痛くなってきて、8時ごろには就寝したのですが、翌朝も頭が熱く朝ライドは断念。ゆっくり寝てから久しぶりにコーヒーを買いにカフェタイムさんへ。

納得のいくコーヒーを飲むのは久しぶりです。

昼から娘と待ち合わせてルピシアさんの紅茶販売会へ。京都メッセの展示場で大々的にやっています。会場内でアフターヌーンティーセットを頂きました。

ダブリンのインターコンチネンタルで見たアフターヌーンティーセットは58ユーロとかでとても無理でしたが、こちらはリーズナブルなお値段。お皿は紙ですが、お菓子はどれもこれも大変美味しいし、お茶も美味しい。

書いすぎと思いつつも色々買ってしまいました。

この後、娘がクロテッドクリームが欲しいというので三条の明治屋へ。こちらでも色々買ってしまいましたが、肝心のクリームは賞味期限とスコーンを作れるタイミングとが合わないとかでやめになりました。

帰る途中、ラグビーの対アイルランド戦で日本が勝ったことを知り、ダブリンのパブで見ていたら面白かったかもと思いつつ帰宅。