乗車日記

自転車ときのこ

探索、花見など

土曜日は4月開催予定だったけど5月に延期されそうなラリーイベントのコース探索。一山だけでさっと終了。昨日直したホイールは問題なし。そういえば手袋も修理しました。

「裁縫上手」という接着剤で皮を貼り付けただけ。この接着剤、かなり強力で補強に糸で縫う必要もなさそうです。それに全然ごわごわしないのは素晴らしい。

今日は昼まで本を読んでいて、それから娘とヘルメットを買いに出かけました。帰りに御所で花見。友人から枝垂桜が綺麗に咲いていると教えてもらったので。


桜の近くで、見たことのない樹皮の松を見つけました。

ずいぶん太い松でしたが、大きく育つと皮のひび割れの周期が大きくなるんですかね。それともいつも見ているのとは違う種類なのか?

帰路、西院の阪急オアシスで買い物。みかんの類がずいぶん安くなっていて驚きました。
帰宅後、スマフォのバッテリーを交換しようとして失敗。ケーブルを切ってしまいました。修理部品を買ってやり直しです。iPadがあるのであまり使わないのですが、やはりないと不便。