乗車日記

自転車ときのこ

朝山、昼パスタ、ニルギリ新茶

朝は山へ。

先週入り口を見つけた新コースを探索。途中までは良かったけれど、最後は転がり落ちそうな斜面。ちょっと駄目だったか。


隣の尾根に登り、山桜の下で暫し休憩。

鳥の声と鹿が動く音のみ。静かでした。



桜を見ながら帰宅。
朝ご飯を食べたら眠くなったので、しばし仮眠。

起きてから長男と昼食作り。カルボナーラができました。

それからニルギリの新茶を飲みました。



少し柑橘系の爽やかな香りと、爽やかな飲み口と綺麗で透明な後味が大変良いです。
4/9にはカイルベッタ農園のフロストタイプも発売されるので、そちらも楽しみです。

付録:カルボナーラレシピ

カルボナーラ レシピ
〜4人分〜
〜材料〜
・牛乳       (大さじ7)
パルミジャーノチーズ(粉) (大さじ4)
・ベーコン     (70g)
・全卵M      (4つ)
・塩胡椒      (適量)
・パスタ      (350g)

〜作り方〜
1. ベーコンをフライパンで焦げ目がつくぐらいまで炒める。
2. 牛乳・チーズ・全卵をボウルに入れて混ぜる。
3. 塩胡椒を2のボウルに入れて味を見る。
4. パスタを茹でる。
5. パスタを2のボウルに入れて良く混ぜてから、1のフライパンに入れる。
6. 混ぜながら、弱火で加熱し、少しドロドロするぐらいで止める。
7. 盛り付ける。