乗車日記

自転車ときのこ

金魚

今朝は6時ごろから近場の山へさっと往復。
f:id:tasano-kona:20200802192700j:plain
9時半ごろ娘を連れて家を出て、大丸で開催中の深堀隆介さんの金魚展を見に行きました。数年前に写真集を購入して以来、是非実物を見たいと思い続けていたのです。去年か一昨年のスカイツリーでの展覧会に行きそびれて、今回ようやく念願が叶いました。
f:id:tasano-kona:20200802192632j:plain
f:id:tasano-kona:20200802192640j:plain
幽幻な造形にため息が出ます。堪能していたらいつの間にかお昼になっていました。

紅茶専門店に寄った後、タイキッチンパクチーの四条店でカオマンガイを食べました。
f:id:tasano-kona:20200802193219j:plain

大垣書店の本店の方に寄って、本を購入。(作品集は展覧会で購入したもの)
f:id:tasano-kona:20200802193314j:plain
森見さんの新作、全く情報が入っていなかったので驚きました。きのこの本も偶然発見。やはり実店舗でないと、こんな出会いの機会は得られないですね。

この後、ヴィノス山崎に行ってワインを購入して帰宅。5本も買ったので重かった。なんだか最近ワインの消費が激しいです。

帰宅後ワインを飲んで眠くなってから、家族で鳥のカードゲームWingspanをやったら、長男に負けてしまいました。。。4戦目にして初敗北。写真を撮り忘れました。

今日のきのこ:
f:id:tasano-kona:20200802194225j:plain
f:id:tasano-kona:20200802194230j:plain
f:id:tasano-kona:20200802194237j:plain
f:id:tasano-kona:20200802194243j:plain
f:id:tasano-kona:20200802194249j:plain
f:id:tasano-kona:20200802194253j:plain
f:id:tasano-kona:20200802194257j:plain
f:id:tasano-kona:20200802194301j:plain
撮影は新しいiPhoneSE。