乗車日記

自転車ときのこ

ばらの騎士

今日は長女を連れて神戸国際会館でMETSライブビューイングのばらの騎士を鑑賞。
f:id:tasano-kona:20200813010249j:plain
やはり第三幕の三重唱が良かった。聴いているうちに、元帥夫人の若いつばめに幸せになってほしいという思いが、子供を思う親の気持ちに思えてきた。
アイーダも見に行きたいけど平日。屁理屈でもこねて休むか?
ニュルンベルクのマイスタージンガーは日曜日なのでぜひ見に行きたい。

国際会館の屋上に熱帯植物園のようなガーデンがあるのを初めて知った。
f:id:tasano-kona:20200813010441j:plain
f:id:tasano-kona:20200813010448j:plain

国際会館の地下、紅茶屋さんのルピシアとスパイステンとが隣り合わせ。なんと自分の需要にあった組み合わせかと驚いた。
帰りに元町のムジカティーハウスでお茶。杵築産のべにふうきが大変美味しかった。ピーククォリティーヌワラエリアをさらに研ぎ澄ました感じ。日本産紅茶で美味しいものに出会ったことがなかったが、これには驚いた。堂島地下街の店ががなくなってから足を運ぶ機会が減っていたが、やはり本家の実力は素晴らしい。象さんのティーコージーも健在でした。
f:id:tasano-kona:20200813011155j:plain
f:id:tasano-kona:20200813011206j:plain
実家に寄って父とハイボールをしこたま飲んで、帰宅。コロナがなかったら泊まっていくんですが。

今日の川柳:爆睡し、起きたら高槻、まだ大丈夫

今日の仕入
f:id:tasano-kona:20200813012855j:plain