乗車日記

自転車ときのこ

トルティーヤとブリトー

日曜日のことです。
最近中南米関係の本ばかり読んでいたので、トルティーヤが食べたくなりました。とうもろこし粉は手元になかったのですが、コーンスープの素を入れるというレシピを見つけて、それで生地を作って焼きました。
もちもちトルティーヤ生地【作り置き】 by 鈴木美鈴 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ
f:id:tasano-kona:20210126005443j:plain

具の方は挽肉、サルサソース、トマトなど。ひき肉は炒めてHOT TACOシーズニングなるもので味付け。サンノゼで食べたブリトーを思い出して、大きく巻いてみました。
f:id:tasano-kona:20210126005452j:plain

とてつもなく大きくなって、若干食べにくかったのですが、味は最高。
f:id:tasano-kona:20210126005527j:plain

この料理、トルティーヤを焼くのに結構手間がかるのが難点です。一人分ならすぐですが、4人分となると慣れないこともあって40分ほどかかりました。
しかし美味しかったので、次回は本格的にニシュタマル処理をしたとうもろこし粉で作ってみたいと思いました。