乗車日記

自転車ときのこ

F王子 U字ターン上り返し成功

5時15分起床。昨日より1時間長く寝ているはずなのにめちゃくちゃ眠い。ノンレム睡眠の周期にあたったようだ。何とか起きて出発。桂川から嵯峨のほうを見たら、山から雲が溢れ出ていた。亀岡からやってきたのだろうか。
 F王子到着6時、4名。ロックセクションは相変わらずざらざら。また砂利のない岩盤露出ルートを探るが、なかなかうまくいかない。男岩、段差クランクはもはや行けて当たり前になってきた。しかし、気を抜いて行けるところではないのだから、ルーティン化の罠に気をつけねばならない。
 U字ターンは前よりもU字部先端での速度を維持して、上りに入る際のスピードを上げることを意識した。そして成功。人生で2回目だ。それも今度は目撃者有り。嬉しい。まだ根っこを超えてから少しふらつくが基本戦略は間違っていないようだ。