乗車日記

自転車ときのこ

次の山まで

 PC2出発後大間違い。地図へのマーキングを間違っており、PC2の前に2本平行にある道のうち手前の道を西へ進んでしまった。しばらく行って北に曲がるはずなのに、南に曲がって行くのに気がつきすぐに戻る*1。まだPC2には後続は来ていなかったが、正規ルートを登っているうちに、到着したのが見える。ここから15キロほど舗装路移動区間。思い切り走って引き離そうと頑張る。峠までカリカリこいで、下りはダウンヒルポジションで鬼こぎ。途中で一つ分岐を間違えるがすぐにリカバー。しかし、次の山の直前で地図を交換していると、後ろからMTさんが現れる。恐ろしいスピードだ。仕方が無いので一緒に林道を上り、QP5を確認。この辺りで、山は真っ白の雪。登りは殆ど乗れない。

*1:ここを含めてハンドルにシルバの大きなコンパスをつけて常に方角を確認しながら走っていたのがかなり効果を発揮した