乗車日記

自転車ときのこ

西往復

9人ぐらい集合。Moorie氏はロード。舗装路を延々西へ走って峠からシングルへ。二つ目の難しい坂を比較的余裕をもって上りきる。体重が減った効果が出ている。
 西へ折れてからきのこ多数。停止が多すぎてなかなか前に進めない。途中からつるつるの緑の岩が多数。なかなか恐ろしい。ここらもきのこ多数。湿気が多いからかな。
 コンビニで一休み。おでんを食べる。そこから林道で上る。真夏に来たよりは楽だが、上に着くころには汗びっしょり。舗装路を移動して尾根道。時間が遅いのでハイカーさんが多い。
 またきのこを撮りながら進む。頂上前の坂は体が軽くて行けそうな感じだったのに、左急カーブのところでバランスを崩して足つき。教祖様はクリアーされたそうだ。さらに進んでもう一つの難しい坂。今日は区間練習。前半途中版はザラザラで滑ってうまくいかず。終盤の根っこ地帯はラインが見えて、その通りにクリア。ちょっと気持ちいい。
 川の方へ下り、そこから王滝組の皆さんはさらにもう一本。自分を含む3名は帰宅。結構疲れた。夜も行こうと思っていたが、町内会の会合があることが判明し、断念。