乗車日記

自転車ときのこ

オレのラリーin有馬

今日は裏六甲のラリーに参加してきました。なかなか厳しい担ぎ上げで、最後は両足が吊ってどうなるかとも思いましたが、難しい地図読みを楽しめました。

1位が独走、2位もかなり先行、3~6位が団子でゴールという状態で5位でした。

途中泥泥コースの連続でかなり精神的に消耗し、6番目の無人チェックポイントの手前であり得ない道に降りてしまいました。ずいぶんロスしてもう駄目かと思ったのですが、最後の無人チェックポイントに至る道が結構難しく、みんな山の中でぐるぐる回っていて、気がついたら第三集団まで戻っていました。

担ぎが暑いので長袖シャツ一枚で走っていたら、六甲山の上のあたりの強風で体が冷えて両足が痙り、大変でした。ゴール後も温泉に戻るまでに、左足、右足、それぞれ大腿と脛と順番に痙っていきました。あまり冷えすぎるのは駄目ですね。