乗車日記

自転車ときのこ

西北ライド

土曜日は静岡から来てくれたSさんや、最近MTBを始めたIKさんたちと朝ライド。

山の上でお茶会となりました。

時間があったので2本目へ。



昼からお仕事。3日ぶりに梅の前を通ったら、満開でした。

この後、計算がうまくいかず、夜遅くまで抜けられず。なぜか15桁も数字が違う。
帰宅後、アマゾンプライムTrickをみて忘れて寝ようと思ったのですが、
11時半ごろになってまた思い出してしまい、再検討。12時過ぎに解決して、安らかに眠ることができました。

式で書いているのを、数値計算プログラムに落とすところで、割と大きな見落としがありました。数式と数値計算は言葉は似ているようでも、日本語と英語どころか、それ以上に違うので、勘違いがよく発生します。考え始めると眠れなくなるたちなのですが、今回は翌日朝ライドに行ける時間に眠れて良かったです。