乗車日記

自転車ときのこ

きのこ観察

木曜日になんとか準備をこなし、金曜日は6時台の新幹線で東京へ。

寝るつもりが、仕事のことを考えていたら目が覚めてしまった。
9時15分ぐらいにはW大学に到着。

発表は午後も後半。無事に済んで6時半の新幹線で帰宅。
木曜日にお茶の福袋が届いていたので、ダージリンなど飲んで就寝。

10時半までだらだら寝る。豊中ロゲイニングは日曜日に延期との連絡が来ていたので。
さて、起きてみるけど頭がいたい。お茶を飲んでだらだら本を読む。
流石にこれではまずいと思い、14時頃になってきのこ観察に出発。雨雲レーダだとまだ2時間ぐらい余裕がありそう。しかし肝心のきのこは中々見つからず。いうほど雨は降っていなかったのかも知れない。
かなり山を彷徨って、3つほど発見。



途中、鹿除けネットに引っかかった子鹿の救出などを行う。
雨雲レーダを見ようとするが、圏外。仕方がないので、空の具合を見て適当なところで帰る。

家につた途端土砂降りに。危なかった。