乗車日記

自転車ときのこ

東の山、鳥ゲーム

今朝は5時起きで朝ライド。三条京阪に集合して東へ。
f:id:tasano-kona:20200719185005j:plain
比叡山や琵琶湖の方は烟っていましたが、京都市内は割とすっきりしています。
二週間ぶりの山ライドなので、ちょっと控えめに走りながら一本めで帰宅。
f:id:tasano-kona:20200719185211j:plain
f:id:tasano-kona:20200719185220j:plain
f:id:tasano-kona:20200719185226j:plain
f:id:tasano-kona:20200719185234j:plain
f:id:tasano-kona:20200719185238j:plain
f:id:tasano-kona:20200719185242j:plain
今日のきのこは新しいiPhoneSEで撮影。

10時ごろ家について、カレーの残りを食べていたら眠くなったのでお昼寝。

お昼から先週購入した鳥のゲーム、ウィングスパンを家族四人でやりました。
f:id:tasano-kona:20200719185420j:plain
f:id:tasano-kona:20200719185430j:plain
ワタリガラスが強すぎて、私の圧勝。ちょっとクレームがつきました。
ワタリガラス君、今月の日経サイエンスにも自己認識ができる賢い鳥ということで研究紹介が掲載されていましたが、このゲームでも餌を自在に集めてくる能力が与えられていて、この子がいるだけでかなり有利です。次回から出場禁止になるかもしれません。。。