乗車日記

自転車ときのこ

虻蜂

今朝は西方面。朝から蒸し暑い。1時間ほどかけてトレイルの入り口へ。

休憩していると、黄色い帯状の色がついた虫が飛んできた。蜂だと思って刺激しないように人間たちはそっと逃げ回っていた。が、しばらくして虫に詳しい友人がアブだと言い出した。よく見ると確かにアブ。すると人間たち、急に攻撃的になってアブを叩き落としてしまった。

叩くと反撃されて死にかねない蜂を攻撃する人はいないが、噛まれても多少不快なぐらいのアブは殺されてしまう。結局こういう理由で、重武装する国が出てくるのだろう。まあ、何もしない虫は攻撃されないが。


その後、トレイル西へを下り、また登り返して東に下った。蒸し暑くて、汗が全然乾かない。お腹が猛烈に減ったので、家に帰ってレトルトカレーを食べました。

今日のきのこ。
f:id:tasano-kona:20200808205621j:plain
f:id:tasano-kona:20200808205625j:plain
f:id:tasano-kona:20200808205636j:plain
f:id:tasano-kona:20200808205644j:plain
f:id:tasano-kona:20200808205648j:plain