乗車日記

自転車ときのこ

灼熱

今日は京都の西の果てへ。一本めは定番コース。思ったより倒木が少なくて楽しく下れた。
二本目、少し前にラリーで使った下りコースを押して登る。下った時は10分ほどだったのに、逆に登るにはずいぶん時間がかかり、途中で水がなくなって危なかった。
f:id:tasano-kona:20200809202203j:plain
なんとか上り切って、水場で体を冷やして少し回復。鳥の巣を見つけました。
f:id:tasano-kona:20200809202615j:plain
下りはなかなか楽しい。途中のぬた場は健在。
f:id:tasano-kona:20200809202635j:plain
おたまじゃくしもいました。日が当たって茹で上がらないか心配ですが、まあこれまで生き延びてきたのですから大丈夫なんでしょう。

降りて自販機で給水して完全回復。嵯峨の野菜自販機でとうもろこしとオクラを買って、12時半ごろ帰宅。

夜は、近くの広島焼きの店、三好さんへ。土曜日に家で広島焼きを作ったのですが、いまいち自信なし。
子供に最初からおかしな味を植え付けるのはよくないと思い、本物を食べに行きました。
f:id:tasano-kona:20200809203332j:plain
やっぱり本物は違いますね。

帰りに蕎麦屋の屋台のようなものを見つけました。
f:id:tasano-kona:20200809203431j:plain
何でしょうかね。


今日のきのこ。
f:id:tasano-kona:20200809202510j:plain
f:id:tasano-kona:20200809202517j:plain
f:id:tasano-kona:20200809202528j:plain
f:id:tasano-kona:20200809202548j:plain
f:id:tasano-kona:20200809202558j:plain