乗車日記

自転車ときのこ

流鏑馬

先日の日曜日、TTさんにご案内いただいて長女を連れて日本の馬 御猟野乃杜牧場に行ってきました。私は六ヶ月ぶり、長女は初めてです。
朝は馬装して、馬場を回って練習。
f:id:tasano-kona:20200930225802j:plain
f:id:tasano-kona:20200930222438j:plain
昼から少し弓の練習をして、お隣の神社まで行き、縦一列になって速足の練習。前の馬に遅れると急に駈歩になることがあって驚きました。

馬場に戻って一休みしてから流鏑馬。外れてばっかりですが、2〜3回ほど当たりました。

前回の経験をもとに両足で馬を包むようなイメージトレーニングをしてきたので、それなりに向上したように思います。ともかくリラックスしないと駄目ですね。落ちるのが怖いとか考え出すと、体が強張って余計に不安定になります。
今回の反省は靴。薄いそこの方が良いと言われていたのですが、いつものランニングシューズできてしまいました。嵩張りすぎて鎧に入りにくく、そのせいでなかなか足が適切な位置に置けなかった気がします。今度はウォーターシューズでやってみようかな。