乗車日記

自転車ときのこ

焼き芋ライド

昨日の日曜日は焼き芋を作って食べる会へ。

まずは腹ごなしに山へ登ります。
f:id:tasano-kona:20201123121758j:plain
f:id:tasano-kona:20201123123633j:plain

この季節の山は色彩が豊かですね。
f:id:tasano-kona:20201123121848j:plain
f:id:tasano-kona:20201123121856j:plain
f:id:tasano-kona:20201123121819j:plain
f:id:tasano-kona:20201123122424j:plain

下って焼き芋会場へ。
なんだか暗くて路面が見難いと思っていたら、倒木に引っ掛かってまえに放り出されてしまいました。受け身は無意識のうちに取っていたようで、体は問題なし。変速レバーが抜けてしまいましたが、Mineさんが発見してくれました。差し込むだけで復活し、やれやれ。

会場では先に集まった皆さんが火を起こしてくれていました。芋を投入して、すでにできていた焼きリンゴをいただきました。
f:id:tasano-kona:20201123122713j:plain
f:id:tasano-kona:20201123123620j:plain

しばらくして焼き芋が出来上がり。ねっとりとして甘く、大変美味です。
f:id:tasano-kona:20201123122849j:plain
企画していただいたMさんに感謝。

帰りは人が多い渡月橋を避けて、桂川東岸を南下し上野橋から帰りました。
途中、めぞん一刻を発見。
f:id:tasano-kona:20201123123104j:plain


昼から長女を連れてまた美晴花さんへ。道がややこしいので一人で送り出すのは無理かと思いまして。
f:id:tasano-kona:20201123123217j:plain

ついでに御所へ。
f:id:tasano-kona:20201123123249j:plain
f:id:tasano-kona:20201123123301j:plain
ぽつぽつと趣の良い色付いた木があります。

油断していたら帰りは真っ暗になってしまいました。八条通りを通って帰宅。