乗車日記

自転車ときのこ

Craft Beer Live

土曜日は早朝に山を走った後、9時28分の電車で大阪南港へ。

前売り券を買った人の特典で1時間早く入れるのを、さらに早めて10:40に着いたのにすでに結構な行列。ビールを愛する人の情熱に感動しました。
滞りなく入場できて7枚のチケットを入手。ぐるぐる回って、色々なビールをいただきました。ビールの出店だけでも56軒で全部を飲むのは不可能ですので、まあピンときたところから飲んでいく感じです。








ゆっくり飲んでいるつもりでしたが、12時過ぎにはすでに6軒を回っていました。知り合いのパプの人にも呆れられる始末。

その後、4枚を追加。思わぬ知り合いにも出会えて話も弾み、結局5時ごろまで会場にいました。




今日は今日で、法事の関係で神戸へ、終わってからふと見ると、昨日飲んだOpen Airというブリュワリーのパブが大丸の北にある。
神戸まつりもやっていて、それを見ながらビールをいただきました。




そのあとはちょっと目つきの悪いイルカを見て、ムジカティーへ。杵築の紅茶をいただきました。


阪急に乗って帰宅。