乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド

珍しく集合場所に余裕をもって着く。大学生の新人さん一名、久しぶりのJTさんの友人とのこと。計8名。延々とダートを上る。途中で先々週に見た大きな白い花がまだ咲いているのを発見。この機会を逃すと二度と撮影出来そうにないので、一人残って写真を撮る。
 数分遅れて出発。精一杯走って、Uターンの手前で何とか追いついた。NAMさんがレース前でゆっくり走っていたので助かった。ここでBrianさんのクリートが片方外れて何処かに行ってしまう。極度に走り難そうだ。
 終点のチャレンジ坂、今週も成功。イグナイターはかなり良いかもしれない。下り、NAMさんに先行していただく。蜘蛛の巣がなくて快適で、楽しく下る。感謝。
 左が谷、右が岩盤の右ターンは今日も手がかりが掴めず。岩盤上を行くが、根っこで止まる。いつかは行けるのだろうか?見晴台の前のチャレンジ坂はかなり行けたがクリアーはまだまだ。
 ずずっと行って、U字谷登りは丸太二つを越えたところから蛇行し初めて、足付き。なぜだろうか。劇下り右ターン階段は今日もOK。ここは標準になってきた。
 そのあとも楽しく走って終了。家で洗濯などしていたらあっという間に仕事の時間。10分ほど寝たかったが、ちょっと慌ただしく出発。