乗車日記

自転車ときのこ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れ、ニーノ

昨日は京都スプリングビュルワリーへ。仕事の関係です。帰りにジュンク堂へ。 酔っ払って本屋に行くと、閾値が低くなって買い込んでしまいます。 今日は豊中のピッツェリア・ニーノさんへ。友人の快気祝いです。このニーノさん、豊中ロゲイニングの時にもお…

週末

土曜日、また朝から雨。昼から仕事でしたが早めに撤収。夜はドリームキャストのPanzer Frontでベルリン脱出。 日曜日、6時半出発で近くの山へ。先週メンテナンスしたサスペンションの動作チェックのみ。今回は岩ゴツゴツっぽいところを高速で下ってみる。高…

美術館はしご

なんだか最近忙しくて更新がなかなかできておりません。もう月曜日のことになりますが、また雨でしたのでどうしようかと思っていたら、友人のGさんが逸翁美術館と兵庫県立美術館に出かけると聞きまして、自分の見たいものが一致していたので便乗して一緒に行…

サスペンションメンテナンス

雨の後なので朝山ライドはなし。 昼食は外に出かけて、ついでにランニング。 帰ってからサスペンションメンテナンス。去年の7月に使い始めて以来初めてのメンテナンス。まずはダンパーオイルを交換。wt5番を108cc。ヤマハのオイルでも大体同じだった。下のボ…

締め切り

台風が来るので昨日は日が変わるまで頑張ったけど、仕事が終了せず。今日も出勤。あまり雨風が強くなかったので助かった。 5時過ぎに帰宅。なんだか空がオレンジ色になっていた。 ワインを一本開けた。 メルカリで買ったドリームキャストのコントローラーが…

暗峠

日曜日のことですが、暗峠までマウンテンバイクで行って登ってきました。過去二回ロードレーサーで挑戦して敗退してきましたが、今回は足をつかつずに登頂。そのかわり行き帰りが大変でした。道の駅でマコモタケご飯もいただけて、よい体験ができました。企…