乗車日記

自転車ときのこ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新車納入

TOM'S CRAFTさんにお願いしていた新しいマウンテンバイクが出来上がりました。 ホイールが27.5インチになって、タイヤの幅は2.8インチと太くなり、変速が後ろだけになったり、まあ色々と最新の規格になりました。 タイヤが太くて大きくなると、グリップが良…

今日の仕入れ

今日は左京区の方へ。 走ってお腹が減ったので、ソースカツ丼をいただきました。 それから本の仕入れ。 真昼間に西の方に戻って来たので、暑くて大変でした。

うどんラリー2018

今年もBrian氏企画、参謀 331氏のうどんラリーに参加させていただきました。今回は前夜祭を控えめにしたおかげか、麺の繊細な香りや、舌触りや、かみごたえを存分に味わうことができました。ツルツルっと入ってくる時の表面の感触や、歯が麺に入って行って最…

出張

今日は朝から東京へ。 乗ってすぐに座席が剥がせるのかチェックしました。確かにマジックテープでついていて直ぐに取れます。しかし、刃物にどこまで抵抗できるのか?とか思いつつ、名古屋から新横浜まで爆睡していて記憶がありません。仕事先でついでに本の…

自転車注文、アドベンチャーゲーム再訪、地震など

土曜日は朝ライドには行かず、古い自転車からパーツを回収。その後Brian氏の家に行って伸び縮みするシートポストを譲ってもらい、その足で北大路のトムスクラフトへ。新しい自転車を注文。一部のパーツは手持ちのものを使ってもらいます。6月末にはできると…

近況

最近ちょっと忙しくしております。 先週の火曜日ぐらいに重要な締め切りがあり、月曜日は夜中まで色々やっていて、翌日出勤して提出しようとしたらサーバーダウン。電話で連絡するも窓口が2系統あって、それぞれ違うこと言っていて大混乱。また夜遅くまでご…

煌々と

夜光茸ですが今朝、小さいきのこが出ていました。 帰ってきたら2cmぐらいになっていました。 ちょっと光具合を見てみるかと、暗い部屋に移動して見ると、驚きの明るさ。 この間は、真っ暗にして布団を被って5分ぐらいしてようやく見えてくるぐらいだったので…

今日の仕入れ

日曜朝ライドなど

ここ数日、水やりの量を増やしたせいか、夜光茸が結構大きくなってきました。 光も強さを増しているようです。このところ忙しく、睡眠不足で土曜日の朝ライドは断念。土曜日も仕事で帰ってきたのは日が変わる前。しかし、今朝はうまく5時前に目が覚めたので…