乗車日記

自転車ときのこ

近況

最近ちょっと忙しくしております。
先週の火曜日ぐらいに重要な締め切りがあり、月曜日は夜中まで色々やっていて、翌日出勤して提出しようとしたらサーバーダウン。電話で連絡するも窓口が2系統あって、それぞれ違うこと言っていて大混乱。また夜遅くまでごちゃごちゃとやる羽目になりました。
そんな中、ヤコウタケは強度を増し、ついにiPhoneのカメラでも普通に取れるぐらいに光るようになりました。



木曜日は東京出張。会議のあった江戸川橋の建物の近くで綺麗な紫陽花が咲いているのを見つけました。



金曜日は京都。
土曜日は保津峡ミニアドベンチャーゲームのスダンドアップパドル(SUP)講習会。
ゲームは自体は日曜日です。


SUPとは写真のサーフボードみたいなやつに立って乗って、写真のパドルで漕いで進むというものです。去年、一昨年と出場したので、経験済みですが、楽しかったので講習会にも参加しました。2〜3時間ほど漕いで満足しました。流れの速いところでも転けにくくなりました。

日曜日はアドベンチャーゲーム本番。上述のSUPとラフティング、マウンテンバイク、トレールランニングの5種目総合イベントです。後ろ二つは地図を読んで進みます。

今年は地図読み系のイベント初参加のBrian氏とその娘さんとでチームを組んで出場。SUPはBrian氏川に転落、ラフティングは増水で波高し、そしてマウンテンバイクステージでは自転車の鍵がなくなるというトラブルがあって、30分ほど出遅れ。でもまあ気を取り直して出発。舗装区間は割とうまく行ったのですが、一つ目の山の2つ目のチェックポイントあたりで、別の十字路を地図上の十字路と誤認して大混乱。抜け出すまでに1時間ぐらい費やしてしまいました。そのあとは、堅実に地図読をし、マウンテンバイクステージは順調に終えました。
最後のトレランステージに入る前に土砂降りの雨。5分ほど待って、小降りになってから出発。最初のチェックポイントがものすごい斜面の上にあり、よじ登るのに苦労しました。ホッと一息ついてきのこ撮影。

他にもたくさん生えていたのですが、流石に真剣勝負中なので自粛。その後も地図読みは順調でしたが、時間切れで撤収。山を降りたら、川が増水していて渡渉路なし、仕方がないのでジャボジャボ渡って帰ってきました。色々ありましたが楽しかったです。帰って、洗濯して、ワインを一本開けて、ぐーぐー寝ました。