乗車日記

自転車ときのこ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またK坂

朝、K坂45分。昨晩あまりウォーミングアップをせずに思いっきりこいだので、筋肉に余分なダメージが入ったようで、なかなかスピードが出ない。しょうがないのでゆっくり走って回復に努める。昨日今日と天気がよくて気持ちがよいが、K坂から市内を見るとか…

K坂

朝、K坂で1時間ロード練習。夜は職場の中庭でカーブの練習。しばらくやっていなかった。タイトターンがうまく行かない理由の一つには、これをさぼっていたこともあるかもしれない。その後、バスに追いかけられるように坂を下り、少し登り、また下って家まで…

今日は雨。朝のうち少しは乗れるかと期待していたが、前々だめ。夜の一時間だけローラ台に乗った。つまらない。

OS山

今日はMTBでOS山。3人。ぐるっと一周回ろうと考えていたが、実際に登ってみると意外に時間がかかったので、急遽北側の急な下りコースに変更。 舗装路からシングルに入りさらに登る。ここの頂上の手前はかなり急で根っこも多く登るのが難しい。これまでに1…

ARY

今日はMTBでARY。先日の合宿で学んだことを復習しながら走った。主にライン取り。U時型の道で障害の多い底の部分ではなく、ふちの所を狙って走るようにした。それから前輪加重を心がけた。まだ気になる点はあるが、走りは改善してきたと思う。 その後、友人…

K坂練習

今日は一人でK坂でロード練習。休みなのでゆっくり走った。1時間半ほど。 途中でサドルを少し前上がりに調整した。最近、走っているうちに座る位置が前にずれて行く傾向を感じていたが、なかなか暇がなくて調整できていなかった。この調整で座る位置は安定…

少しましに

今日はロードで少しK坂を走った。下りでわざと段差に侵入すると音鳴りがすることが一度あったが、普通のカーブなどでは異音はしなくなった。 テンションアップと振れとりが効いたのか?とりあえず連休中はこれでしのげそうだ。

こまった

さっき家に帰ったら、なぜか鍵が開いていた。家の中も、引き出しがやたらと開いている。どうも留守の間に誰かが侵入して捜索したようだ。 とりあえず自転車は両方とも無事だった。今日は雨のためママチャリで出かけのでFELTもTREKも家に置いてあり、目を付け…