乗車日記

自転車ときのこ

ARY

今日はMTBでARY。先日の合宿で学んだことを復習しながら走った。主にライン取り。U時型の道で障害の多い底の部分ではなく、ふちの所を狙って走るようにした。それから前輪加重を心がけた。まだ気になる点はあるが、走りは改善してきたと思う。
 その後、友人がサングラスを忘れたので、それを探しにもう一度シングルの入り口まで林道を登った。1周目では短く感じたのに、2周目では結構長く感じた。無事にサングラスは見つかったので、その林道を下って引き返した。これはこれでダブルトラックの練習になって楽しかった。
 昼からその林道の横にある河原まで子どもを連れて行ってキャンプごっこ。テントを張って、バーナーでご飯を作って食べた。その後たき火をしていたら林業のおじさんに怒られた。まあ河原と言っても狭いから危ないかもしれない。
 テントやら何やらに加えて、結局子どもも担ぐはめになったので、大変な筋力トレーニングになった。