乗車日記

自転車ときのこ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

初日の月曜日、学会の会場がやたらと寒かった。そのせいで体調がおかしくなり、さらに普段飲んでいないワインを飲み過ぎたせいか、翌日朝起きると頭と喉が痛く、お腹も壊してしまっていた。朝11時からが自分の発表だったのでちょっとしんどかった。まあ夕方…

食事

いつものことだが、どうも胃の調子が悪い。乗り換えのサンフランシスコ空港で小腹が空いたので、朝10時頃、レストランでグラノーラを頼んだら、うどん用の丼のような容器にいっぱい詰まったものが出てきた。全部食べたが、これは明らかに量が間違っている。…

教会

他に行くところもないようなので、月曜日の夕方に総本山の教会を見てきた。宣教師の人が案内をしてくれたのだが、いきなり神を信じるかと聞かれて困った。向こうは真剣にやっているので、興味本位で尋ねてみたのは悪かったかもしれない。自分はこの宗教の教…

出張

日曜日から出張でアメリカのユタ州のソルトレークシティに来ている。モルモン教の総本山があるところだ。

ランニング

今週の日曜から海外出張の予定。その間はランニングで運動するつもり。でも急に始めると足を痛めるので、今日から昼休みに少しだけルームランナーで走ることにした。30分ゆっくり走ったが、それでも膝の回りの筋肉が痛くなった。 走りながら久しぶりにテレ…

漬物

日曜に日吉で買った漬物がうますぎて、最近ご飯を食べ過ぎだ。今日も3杯食べてしまった。だんだん体重が増えて66キロまで戻ってしまった。キュウリの漬物はまだ1本半残っている。おいしいのだけどこまったものだ。

BUZZKILL

ボントラガーから出ているバズキルと言う商品。ハンドルバーのエンドに装着するだけで振動がなくなるという。半信半疑で購入してみた。ところがびっくり。かなり効果がある。高速走行時の振動が少なく、ハンドル操作がしやすい。気のせいかもしれないので、…

日吉

MOさんと西友で落ち合い、9号線で亀岡、直線道路を通って神吉、日吉、ダムで一服。 このルート、亀岡から神吉までずっと上りなので、一人でくるとえらくしんどいが、話しながら走っていると案外すぐについてしまう。 京北に抜け、サンダイコーでアイスクリ…