乗車日記

自転車ときのこ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリー骨折

今週は火曜日の夜から仙台に出張。夜遅すぎてお店が全部閉まっていて、夕食はコンビニ。ちょっと残念です。 翌日、仕事が終わって隣の青葉城を覗こうと思いましたが10分ほどしか余裕がなく、五色沼を見て終わり。 夕方の便に乗って水曜日の夜に帰京。その時…

朝ライド参加できず

昨日、成人の日の朝、朝ライドに出かけようと思って5時ごろ起きたのですが、ふと見ると文鳥が一匹、ひよこ電球の下の突っ張り棒から消えていました。 この子です。どうもこの子は真っ暗な中で、他の文鳥に喧嘩を仕掛ける癖があるのですが、逆襲されてパニッ…

もう二週間

年明けからもう二週間も経ってしまいました。 元旦は初日の出を見てから神戸の実家に帰りました。 おせちセットに先日読んだ出雲国造の千家尊福さんの歌が入っていて驚きました。二日は五色塚古墳と今城塚古墳を見学しつつ帰宅。 五色塚古墳は実家の近くにあ…

初日の出

今年も初日の出を見に、近くの山に登ってきました。 皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 狸の茶室、台風の後、荒れていましたがお正月ということで綺麗にしていただいたようです。 嬉しいことに、初きのこも見ることが…