乗車日記

自転車ときのこ

ツインピークス

今日はツインピークス。ycrもいっしょ。早くも復活したとのことで喜ばしいかぎり。舗装路用の2気圧でそのまま走ったが、問題無し。
 一つ目ピーク手前でいつもの女性に久し振りに会う。この人は反応が速いので、こちらが素早く止まっても、気づかれてしまう。最近会わないと思っていたが、すぐ横の道をいつも歩いているとのこと。向こうは音でこちらを察知していたらしいが、こっちは全然気づかなかった。しばらく立ち話をしていろいろ情報交換。
 二つ目ピーク手前で腕立て伏せの人に出会い、ピークから迷路コース。今日は全く間違えず、止まることなくノンストップで行けて気持ち良かった。最後の段差の手前の狭くて急な区間をMineさん風に出来るだけゆっくり下ってみた。それなりにうまく下れて満足。サクッと下るよりもずっと難しい。
 ゴミトレイルを少し掃除して歩いて通れるようにしてから、おまけシングルを下り終了。