乗車日記

自転車ときのこ

夕食


まず、フードコートで気になっていたPrataなるパキスタンの食べ物を食べる。Rottiのことらしい。カレーソース付きで一枚1.2Sドル。食べてみるとナンの薄いやつだった。焼きたてでおいしい。

ショッピングモールを奥の方まで探検し、いろいろ迷ったあげくタイ料理店に入る。パパイヤサラダを頼む。7Sドルスパイシーだけど良いかと念を押される。ノープロブレムと自信を持って答えたが、後で食べていて辛くて泣きそうになった。

パイナップルライスも頼んだ。6Sドル。見本の写真ではパイナップルをくりぬいた中に入っていたが、出てきたものは更にそのまま載っており、少しがっかり。でも味は良かった。鰹節の粉に味をつけたようなふりかけが付いていた。

シンハビールも頂いた。5Sドル。