乗車日記

自転車ときのこ

AKB

5時15分起床。5時27分出発。5分前に集合場所に到着。6名。初めての方一名を含む。
 舗装区間でついつい飛ばしてAKMさんをちぎってしまう。なぜかいつものところで止まらず、シングル入口まで。
 シングルは根っこが濡れており、時折前輪がつるっと抜ける。なかなかスリリング。兄坂の手前の溝を腐りかけの倒木で埋める。
 頂上まで行き、そして下る。こちらはそれほど滑らず。分岐は右へ。登り返しは成功。ゆっくり入って枝を避けたあと、瞬時に加速で良いようだ。
 この辺りからなぜか足に何かが引っ掛かることが多く、前に放り出されかけること数回。道も間違えたりしたが無事下山。きのこも沢山撮れてよかった。
 始めての方と家が同じ方面だったので、一緒に帰る。なんだか怖い運転の車やバイクが多かった。朝ごはんを食べて東京へ出張。