乗車日記

自転車ときのこ

一人旅

5時15分過ぎに起きる。雨の音がする。しかしそれほどでもない気もする。今日はどうせ左京区に行かないと行けないので思い切って出発。集合場所に少し遅れて着くが誰もおらず。全力でシングルを登るが、誰にも会わない。途中雨が強くなって後悔する。ピークでも誰もおらず。
 一人なので最近人気のないストレートコースへ。曇っていてとても暗い。少し谷になると真っ暗。あまりスピードは出さずに確実にラインを取る。そこそこ上半身の押さえもうまくこなせ、自分では合格点。さらに真っ直ぐにいく。こちらの根っこもうまくこなせ無事終了。
 出口の所で、降りて行くおじさん一人。目を合わせてお互いにやり。向こうも物好きなやつと思っているだろうと思う。