乗車日記

自転車ときのこ

TS山

5時30分起床。慌てて着替えて飛び出す。何とか集合に間に合う。10人。思いのほか多い。
 OS山の舗装路を延々と上る。最初のうちが特に急でしんどい。頂上まで行かずに右ウィングベース横を通り抜ける。
 TS山手前のチャレンジ登り。今日は一発で登れた。幸先がよい。下り。なかなか飛ばせて楽しい。相変わらずのガレようだが、以前に置いた水切り丸太が機能しているようで、少しましになっていた。
 途中の見晴しポイントで一休み。しかし煙っていてよく見えない。のりさんに飛び方のレクチャーをうける。全然出来ないが、少しずつやってみよう。
 そこからまたジェットコースター。楽しくて脳みそが飛び出しそうだ。あっという間に下界へ。分かってはいるがコストパフォーマンスの悪いコースだ。
 2時会にはいけないので、皆と別れて帰る。何とか8時ちょうどに帰宅。