乗車日記

自転車ときのこ

KTトレイル

Mineさん、Siverさんとトレイルへ。移動の舗装路は真っ暗。シングルを上り尾根に出る。道に慣れてきたので少しは乗れるようになってきた。
 最初は劇下り。ひとつ目の右ターンで前輪が滑って失敗。そのあとも滑りまくってうまく曲がれない。よく見ると前輪がぺちゃんこ。圧が低すぎて最初のカーブでビードが外れてしまったようだ。前も同じことがあった。バルブにスローリークがあるようなので交換するべき。
 慌ててチューブを入れるが5分以上かかった。(お二人にはその間待っていただきました。ありがとうございました。)
 見晴台に出るとちょうど朝焼けが出てきて綺麗。メイントレイルはまだ小枝が顔に当たるが、快適。倒木が2本あったが時間がないので放置。右に折れてからはテクニカルでさらに楽しい。
 落ち葉の下が濡れており、ちょっと滑る。タイトターンはうまくいかず。最初の失敗が体に焼き付いてしまったようだ。監督発見の崖っぷちを迂回するルートを初体験。なかな素晴らしいです。ちょっと遅くなって7時25分ごろ終了。