乗車日記

自転車ときのこ

峠コース

昨晩は早く寝て、今日はまた朝ライド。早めに出発して回復走。集合場所には12人も集まった。
 北の峠まで延々舗装路を上る。shiverさんと競り合いになり意地になって無駄に体力を消費。さらに地獄のような担ぎ上げ。
 しかし、そこからは極上の下り。それも長い。下りにある斜め丸田がどうも苦手で二回も転倒。前輪が滑るのを警戒して重心を後ろにし過ぎ、後輪が越えたあとに進行方向がぶれてしまうようだ。
 上りも頑張れば乗って行けるところが多く、しんどいが思い切り乗れる。最後の下りは一気に下る。激し過ぎてサスペンションが沈みすぎ、機能出来ていないようだ。腕で押さえて下る。ちょっと腕がだるかったが、楽しかった。
 二次会に行く皆さんもいらっしゃったが、昼から出掛けるのでカリカリ漕いで帰宅。11時前には着いた。