乗車日記

自転車ときのこ

走り納め

今日は集合場所に二番乗り。走り納めと会って結構な人数が集まる。久しぶりの友達と話しながら、のんびり上がる。神社から裏の方へ。尾根沿いの高速コースを楽しく走る。後半アップダウン有。カリカリ漕ぐ。
 ヘアピンターンの後、九十九折れへ。後ろから圧力を感じながら下る。かなり詰められている。Mineさんかと思っていたら、KNさんだった。
 上り返し。見晴らし台前のヘアピンターン曲がれず。前回やり方を悟ったつもりだったが気のせいだったようだ。

 Sugoi坂は問題なし。たこ足交差点手前の下りに水切り溝ができていて驚いた。最後のおまけコースの後半の根っこ地帯。最近失敗ばかりなのであきらめていたが、見ているとかなりの人がクリアしている。悔しいのでしつこく練習し4回目でやっとクリア。少しへっぴり腰だったけど良しとしよう。
 そのあとの下りをMineさんが撮影してくれた。

皆様、今年一年一緒に遊んでいただいてありがとうございました。こうやって自転車を続けられるのも皆様のおかげです。また来年もよろしくお願いいたします。