乗車日記

自転車ときのこ

古本祭り

帰宅途中、たまたま糺の森の横を通ったとき、Mineさんに言われて古本祭りのことを思い出した。せっかくなので寄ってみると、楽しそうな本が多数。


有り金を全部はたいてしまいそうな感じになってきたが、すでに未読がたまっているので何とか自制して2冊だけ購入。

左は良くわからないが今買わなければ二度と手に入ることはないだろうと思った。右は子供のころ使っていたグライダーの本。実家を探したが出てこなかった。困難ところでめぐり合えるとは、運命というのは分からないものだ。タイトルも忘れてしまっていたが、拍子を見たとたんにぴんときた。昭和49年発行にしては新品のような状態。どこかの倉庫に眠っていたのだろうか?