乗車日記

自転車ときのこ

H山

H山2本。食事の量を少し減らしたせいか、足が全然回復しておらず、集合場所までずいぶんかかった。大勢の人が参加。19人ぐらい。
 きのこが多く、上りでかなり遅れる。こんなに生えていると、きのこ撮影は別口で来ないと両立は難しいかもしれない。おなかがぺこぺこだったので、上の見晴台でコーラ。普段飲んでいるダイエットコークと違って、赤いやつはとてもおいしい。
 下りはきのこを見ないことにして乗る。腕も足も筋力が回復しておらず、教祖さま、YTさんにはついて行けない。そのうえSugoiさんに後からぴったりつけられ、圧力を感じる。ミスは出来ない。下ってから、少し戻ってきのこ撮影。
 さらにざくざくコースを下る。砂状の地面が湿っていて、タイヤがとられやすく、なかなか難しい。いつもより低速で安全運転。数人帰宅し、残りで上り返す。
f:id:tasano-kona:20130803084842j:plain

 今度は薬草園へ。このあたりではだいぶん回復して普通に走れるようになった。やっぱり回復に栄養素の供給は重要だ。

f:id:tasano-kona:20130803090255j:plain