乗車日記

自転車ときのこ

MTR

今日はMTR。入り口でドーベルマン二匹に出会い恐怖する。もちろん紐がついていて飼い主はいたが、恐ろしいのでダッシュで遠ざかる。
終点で一休みののち、上り。チャレンジ坂は相変わらず倒木で登れず。残りの区間は靴底についたガムを剥ぎ取るような動きでペダルを回し、トラクションを均一にするという技を心がけてみる。根っこで滑りにくくなり、なかなか良い感じ。ネッドオーバーエンドの本に書いてあったことをふと思い出した。
岩場下りは調子良く行けていたが、終盤の右90度ターンの手前の岩盤でつるっと滑って足つき。どうもこの箇所は苦手だ。続く斜面沿いの道は、寒くて雪が多い日が続くので、落ち葉がべちゃべちゃしている。
先行したタッキーさんが間違えて入ったと思われる道へ入って見る。すぐにいつものルートに戻ってすこし肩透かし。でも、こちらの方がいい道かもしれない。
最後の寺の裏の高速コースは乾いていて、楽しく走れた。境界の柵が不透明なのが難点だが、低いのでまだなんとかなる。
家に帰って仕事前に一寝入りしようと思ったが、子供とゲームをすることになって寝られず。ちょっとしんどかった。
written by iHatenaSync