乗車日記

自転車ときのこ

鼻の穴拡張

先日北の方から来てくれた友人に貰った鼻の穴を拡張するグッズ。外側に貼るテープのようなタイプは以前から知っていたが、これは知らなかった。内側から広げるのでより強力そうだ。少し奥の方に押し込む感じで、鼻の上の方の狭くなっているところが開いて息の通りが大変良くなる。3日ほど夜寝るときに使って見たが、酸素供給が良くなるのかぐっすり眠れて大変快適。紅茶やコーヒーを飲むときも香りがよく分かって、数倍楽しめます。ちょっと目立つので、スポーツはともかく普段外につけていくのは難しいかも。
プロの自転車選手も使っているそうですが、確かに効果があると思います。花粉症の時期には特に威力を発揮するかも知れません。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61hApY06lfL._SL1256_.jpg

Amazon.co.jp | TURBINE(タービン) NEW TURBINE スターターパック (S, M, L各1個入り) | スポーツ&アウトドア 通販